ココア麹💕

 ココア麹というワードを見て、チョコ味を麹の甘さで罪悪感なく食べられるかもと思い、早速作ってみることにしました。

ecodebenri.com

 

👆 を参考にして作ってみました。

出来上がりがこちら

 

 60度で9時間発酵してミキサーにかけ、早速食べてみました

 ん~~~…
麹の味がしていまいち…

それで、ちょっとたっぷりのモカリキュールを入れてみました
それでも麹の味が…😓

 

 どうしようかなと思いながら、一晩冷蔵庫に入れて置き、今日また食べてみました。

そしたら味がなじんだのか、今日は麹の味が全く気にならず、美味しく食べることができました。

 

 甘さもしっかりあるので、色々活用できそうです。

 さっそく豆乳ココアを作ってみました。






ココアはやっぱり牛乳で飲みたいなと思いました😅

甘すぎないので、このまま食べてもおいしいですが、パンに塗ったりバナナにつけたりして食べると美味しそうです。

 砂糖が入ってないので、罪悪感少なくチョコ味を楽しむことができます。

 

  ココアの粉を入れるだけなので、手軽に作れるのが良いです🥰