ヨーグルトメーカーで2度目の温泉卵を作った。

前に作った時は、白身もちょっと固まってるところがあり黄身も固まり過ぎていました。
なぜ失敗したか考えたら、お湯を沸かした後すぐ入れてしまったこと。
説明書には、「熱湯を沸かしておく」と書いてあったので、すぐに入れずちょっと置いてからのほうが良かったのかなと思いました。
で、今回はそうしてみたらうまくいきました🎵

 

 

白身トロトロ、黄身ねっとりの温泉卵~~~🥰🥰🥰

 

 ほんとヨーグルトメーカーかってよかったです😊

 発酵甘酒が好きすぎて、ゆっくり味わいながら飲みたいのにごくごくとすぐに飲んでしまいます。
もはや甘酒中毒です。

 

 作ったすぐは、甘酒3に豆乳1くらいで美味しくいただけますが、甘酒は作ってからも発酵が進み甘さがどんどん増していきます。
3日目の今日は甘酒1豆乳2でちょうどいい甘さになりました。

最後に最近とった写真を

ムクゲとアリンコ

 

 

白のムクゲ

 

 

ススキ

 

 

 朝4時半のカラスたち
以前撮ろうと思ったときは、窓の音でカラスがみんな飛び立ってしまったのですが、今回は逃げられませんでした。

 

 

これは、ツリバナというらしいです。
昨年は気付かなかったなぁ…


 昨日の空…

 

                             良い空でした💕💕💕