戻ってきました♪

 実は21日に戻ってきたのですが、なかなかPCの前に落ち着ける時間が作れず、
今日は娘が出かけていることもあり、ゆっくりPCの前に座ることができました。
 
 おかげさまで、父は無事退院しました。
1か月近く、まったく便が出ず、3週間ほど入院して、やっと出ました。
 
 きっかけは、しりもちをついたことでした。
ものすごく痛くて、脳天に突き抜けるほどだったそうです。
その後、まったく便が出なくなり、お医者さんも何が原因か特定できず、
このまま出なければ、札幌の大きな病院に転院しなければならないかもしれないというところまで来ていました。
ただ、気がかりだったのが腰の痛み。
 病院で全然よくならず、痛み止めの注射に頼っていたこと・・・
 
 なんとか、退院してきたのですが、一晩自分のベッドで寝たら、腰がずいぶんよくなりました。
要するに、病院のベッドが父の体に合わなかったのが、腰痛が治らない原因だったようです。
 
 病気さえ良くなれば、父はまだまだしっかりしているので、安心なのですが、
母を残して、札幌に戻るのが気がかりでした。
 こんな時、家が近かったらなぁって、本気で思いますね。
 
 札幌に帰ってきたら、娘が家事一般を引き受けていてくれていましたが、
当たり前なのですが、四角いところを丸くはくと、良く言いますがそういう感じ。(^_^;)
 
 でも、慣れないことをよくやってくれました。
 
 遠軽で撮ってきた写真を最後に♪