コクリコ坂からを観てきたよ♪

 昨日、夜7時から舞台挨拶ありの映画を初めて見に行きました。
さすが、舞台挨拶があったので、満席でした。
満席の映画館何て、そうだなぁ...むかしむかし、「クレイマークレイマー」見に行ったとき、びっしりで、
後ろで立って観たおぼえがあります。(^_^;)
昔すぎる...
 
 それ以来、映画館に行っても、満席だった覚えはありません。
それくらい珍しかったです。
 
 舞台あいさつのために、前のほう(E席なので5番目?)に座ったので、舞台に立った方たちの姿ははっきり見えました。
手嶌葵さんの歌が、すごくすごくよかったです。
今まで聞いたことのない、澄んだ歌声でした。
声を抑えて、静かに囁くように歌うんです。
それが心に沁みました。
 今回、映画見に行って、手嶌さんの歌が一番良かったかも。(*´∇`*)
 
 映画はやっぱり後ろのほうで観たほうがいいですね。
すごく疲れた。
画面もやっぱり見づらいし。
 後ろで見たら、もっと映画に入り込めたかも...と思えるほど、落ち着きませんでした。
 
 映画は、眠くなることもなく最後までちゃんと見られたし、面白かったのですが、印象が深く残るって感じがなかったかなぁ。
もう1回見たら、もっとよくわかるかな。
古い建物の中の細かい描写や街並みなどは、さすがジブリって感じでした。(^.^)  
 一番観るのを楽しみにしていた娘は、「面白かったし、こういう話、私は好き」と言っていたので、良かったです。