お天気が良くなったので♪

 前から、新しいカメラでいろいろ撮ってみたいと思っていましたが、
やっと晴れ間も見えてきたので、とりあえず、青空をパチリ♪

 鮮やかに撮れる設定で撮ったら、こんなにきれいな青空に。
ちょっとハートみたいで雲もかわいいでしょ。


 のんびりお散歩している老夫婦。
なんだか心が癒されました。


 写してるときはどんな鳥かもわかりませんでした。
望遠で撮りましたが、写真にして初めてその姿がはっきりわかりました。
何ていう鳥かな。

 その後、調べてみたら、どうやらヒヨドリみたいです。


 ずいぶんつくしが出始めていました。
ビタミンAがたっぷりで、体にもいいんだけど、処理が面倒なんだよね。
以前たべたこともあり、ちょっぴり苦いけど、けっこうおいしいです。
ゆでるとちょっぴりピンクになります。

  

タンポポも咲き始めて、やっと春が来たなぁって思いました。