おっきい♪&瞬間接着剤

 今朝、ゴミ出しに行くとき見つけたふきのとう。

ボールペンを置いて撮影してみました。

 どう?おっきいでしょ?
これ、テンプラにしたら、すごいだろうなぁ。
 


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゚○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゚。o○。o○



 昨日、息子が制服のブレザーに大きな鳥がふんをかけたようなシミをつけて、帰ってきた。
なんと...瞬間接着剤だとのこと。(TωT)

 2軒のクリーニング屋さんに電話をしてみたけど、瞬間接着剤は難しいという。
ネットで、「しみ抜き 瞬間接着剤」で検索してみたら、とってもお金がかかりそう。
すごく大きな範囲なので、1万円くらいは軽くいきそうです。

 こんなんだよ。これが取れないと、とても学校に来ていける状態ではありません。

 しかし、娘が、今年卒業したばかりで、同級生の親にお友達がいっぱいいます。
さっそく近所のお友達に電話してみたら、制服を頂けることに♪

 着てみたら、袖がちょっと短い・・・(^_^;)
だけどあんな鳥の糞がついたようなブレザー着ていけないし、小さくてもそれを着て出かけました。

 今度は大柄な子の家に電話をしたら、快くブレザーを頂けることになりました。

 
  いやぁ〜今年卒業したお姉ちゃんがいて本当によかったわ。ε= (*^o^*

 
 でも1年しか着てないブレザー、生地もまだ傷んでないのにもったいない・・・