緑茶の効果♪

 実は1月の血液検査で、中性脂肪も血糖値もHbA1cも数値が高く、打ちのめされました。
それでネットでいろいろ調べているうちに、緑茶がとても私の症状のどれもこれもに効き目があると思い、飲み始めました。
  
このサイトで、いろいろ見ました。
  
液だけ飲んでも、30%しか栄養が取れないと知り、残りの70%もちゃんと摂取しようと、ミルで粉にして、茶葉も全部飲むように心がけました。
   
 しかし・・・
2月の血液検査ではさらに悪化しました。(^_^;)
  
薬が増えてお金はかかるし、でもまだ緑茶を飲み始めたばかりだし、もう少し頑張ろうと、その後もずっと飲み続けました。 
  
   
 そして、3月の検診で、とうとう効果が出ました。ヘ(*^0^*)ノ
(画像をクリックするともう少し見やすくなります)
     

 
    
左が2月ので、右側が3月の検査結果です。
異常マークが7つもあったのに3つに減りました♪
中性脂肪が思い切り減ったのが、すごくうれしかったです。
 
 先生には、「HbA1cがまだ減らないから・・・」とちっとも褒めてもらえませんでしたが・・・(-_-;)
でも、血糖値がずいぶん減ったので、1〜2か月前の血糖値がわかるというHbA1cは、来月にはだいぶ下がっているのではないかと期待しています。
  
 体重も、一番太っていた時に比べ6kg減ったので、もっともっと減るように運動もしなくっちゃ・・・