私のイースト♪

 私は、パンを自分で作るようになって、もう10年以上経つんだけど、
作り始めて以来、一度もほかのイーストを使ったことがありません。
 
 なぜなら、初めてパンを作ることを教えてくれた友人が、教えてくれたのが、このイーストだからです。
 
作るようになって以来、何度も友人たちに、食べてもらったりすると、いつもイースト臭さが少なくてとても美味しいと言われ、
イーストを試しに分けてあげたら、「もう、これしか使えない。ほかのと全然違う。」というのです。
 
 みんなが美味しいというので、ほかのイーストを買う気になれず、ずっとずっと使い続けているわけです。
 

 
 ところが、きのうパンを焼こうと思ったら、最後の1回分、ようやく残っていて、買い置きがないことに気がつきました。

 普通のスーパーには売ってないのです。
以前、いつも買っていたパン、ケーキ専門店が倒産してしまい、めっちゃ焦りましたが、
1軒、売っているお店をお友達に教えてもらい、今日、買いに行ってきました。
 
 もう、うれしくて、イーストに顔をスリスリしてしまいました。
 
 ほっとしました〜。ε= (*^o^*