鳥たちと不思議な雲♪

 朝、久しぶりにカメラ持って外に出たら、まず最初に見つけたのがこの子。
   

 
 大きさはヒヨドリだったけど、こんなに背中の色が濃かったかな?
人のうちのベランダなので、ブログに載せる許可をいただきました。(^_^;)
 
 餌台にいろんな鳥が来るそうです。
「カラスは来ないの?」って聞いたら、1度追い払ったけど、滅多に来ないそうです。
 
 そのあと、松並木の横を歩いていたら、カツンカツンと木をつつく音がすぐそばで聞こえる。
 

  

  

 
 けっこうそばだったのに、逃げないでいてくれてラッキ〜♪
小さかったのでコアカゲラですね。
  
 アカゲラを撮り終えて、歩いていたら、ササッとエゾリスがそばを通っていった。
急いでカメラで追ってみた。
   

  
 
  
 すぐそばだったので、はっきり撮れたわ。(*^_^*)
  
   
 そのあと、小さい鳥がたくさんいたので、写真を撮って、あとで大きくしてみたら・・・
 

  
  
  

 
 いや〜ん!!めちゃくちゃかわいい!!
シマエナガという鳥らしいですが、マン丸くてぬいぐるみみたい。
こんな可愛い子だとわかってたら、もっとたくさん撮ればよかった。
  
 あまりにも朝に、たくさん出会えたので、夕方も外に出てみたけど、カラスとトンビしかいない・・・
 
 でも珍しい雲を見ました。
 

  

  
 不思議だなぁ。
どうやったら、こんな雲できるのかな???
 
 今日は、楽しいお散歩だったから、明日も外に出てしまいそう♪