あけましておめでとうございます♪

 ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
 
 実は、我が家は年末から大変なことに・・・
 
 私が、28日から熱が出始め、29日に病院へ行きました。
「関節が痛くないなら、インフルエンザではないでしょう。」ということで、普通の風邪の処方でしたが、
夜になり、今度は娘が発熱。
 私が、病院からもらった薬を分け与えましたが、30日にもっと熱があがってしまい・・・
その夜には主人が発熱・・・
 1日は、私は回復しましたが、主人は39.1度、娘は38.7度まで熱が上がってしまいました。
 
 よっぽど、救急センターまで行こうと思ったのですが、朝一で当番病院に行くことにして、なんとか夜を過ごしました。 
 
 そして今日は、厚別の当番病院に行ってきましたが、めちゃ混みでした。
中にはかなり具合悪そうな人もいて、病院の受付の人も、「こんなに混んだの初めて」と、パニック状態でした。
9時に到着したのですが、受付番号35番で11時過ぎにやっと診察。(^_^;)
 
 結果、娘がA型インフルエンザ、主人は陰性。
娘は日にちが経ちすぎていて、インフルエンザの薬はもう効かないし、諸症状の薬だけいただき、主人は陰性ではあったけど、
事情を説明し、インフルエンザと判断され、薬を吸引して、あとは熱の薬をいただき、帰ってきました。
 
 しかし・・・私が診てもらった病院で、インフルの検査をしていたら、家族全員がこんな目に遭わなくてよかったかも・・・
多少気をつけたとしても、感染は防げなかったのかな?
 
 ま、後の祭りですが・・・
 
 帰ってきてから、録画してあった「格付けチェック」を観ながら、ようやく家族揃って落ち着いてお正月らしい時間を持てました。
  
 
 
          これも思い出ですかね。(;^_^A