ピングーの鎧と息子の骨折

 私のお友達でもある小学校のPTA会長さんに頼まれ、ビールの缶のリングプルをずっと集めていた。
1000mlの牛乳パックにずっと貯めていたら、もういっぱいになりそうになった。
  
 金属の細かい物が小さいころから大好きな中2の息子に見せてみた。
興味を示して欲しがるかも...と思ったら案の定。
「ちょっとこれもらっていい?」といいリングプルを部屋に持って行った。
 
 それから3日間、PCする以外は部屋にこもってせっせせっせとこれを作っていたのだ。
 

 
 リングプルで作ったピングーの鎧♪
 
リングプルをタコ糸でつないであるのですが、最初はうまくいかず、
何度も何度もほどいて、やっとしっかりつながる工夫をしたようです。
 
 息子は物心がついたころからピングーが大好き。
中2になった今でも時々見ている。
さいころ見ていたビデオテープはボロボロになり、DVDに新しく入れなおしてあげた。
 
 ピングーのぬいぐるみは実はもともとはピングーが両手で輪を持っている形の
タオルハンガーだった。
その輪の部分を取り、息子のおもちゃになった。
 
 鎧を着て、剣を持って、すっかり武装している。(^_^;)
 
 
  今日は息子の中学の合唱コンクールでした。
見事金賞獲得♪
金賞取ったらみんなでカラオケに行くんだと張り切っていました。
みんなでカラオケに行けて良かったね。

  
 しかし...
合唱コンクールの後、先週ひびが入った息子の手首の診察に行ってきた。
これ、日記に書いてなかったけど、昼休みに友達とじゃれていて、友達が息子の足を持って
転ばせたら、左手首からついてひびが入ってしまったのだ。
 で、今日診察に行っ時、先々週に友達とボール遊びをしていて、右手の中指と人差し指を突き指をした指の腫れがひかないので
レントゲンとってもらったら、中指が折れてた...
もうくっついてきているということですが、結局、両手とも骨折...
 先生に「息子は骨が弱いのでしょうか」と聞いたら、
「いえいえ、そんなことはありません。」と言われた。
 私は、自分が今まで生きてきて1度も骨折などしたことないので、
両手とも骨折とか、考えられないんですけど...(^_^;)
 それにしても、突き指してすぐ病院に連れて行けばよかった。
簡単に折れるとは思ってもみなかったし、自分も突き指したら、治るまでほっておいて困ったことなかったし。
勝手についてくれて助かりましたが、やっぱり、病院にすぐ行くべきですね。
 今後気をつけます。