ゴジュウカラ♪

 朝、いつものようにゴミ出しに行ったら、出勤前にゴミ出しに来たご近所の旦那様に
「気持ちのいい朝ですね」と声をかけられた。
今年転勤してきたばかりで、お話もしたことなかったので声をかけられちょっとうれしくなり、
そのままカメラを持って、気持ちのいい朝を撮ろうと見まわしていたら・・・
この鳥を見つけました♪
 

 
 なんという鳥なのか検索してみたら、ゴジュウカラというのだそうです。
なんて素敵なポーズなの。
ナイスショットだわ〜と思ってたら、検索したらこの鳥の写真の多くはこのポーズ。
どうやら、このポーズはお得意ポーズみたいです。
なにか獲物でも狙ってるかのように、勇ましく見えますよね。

 
 その後、最近、我が家の周りで落ち葉がとても多いので、ハラハラ落ち葉が散るところを
写真に撮ってみたいと、しばらく外でどんぐりの木を眺めていました。
時々風に乗って、沢山の葉が落ちてきます。
見てるととても素敵なのですが、写真にはなかなかうまく写らず...
やっぱり、木をバックだと見づらいし、しかも葉にピントが合わないから、落ち葉がわからない。
それで、今度は、空に舞いあがった葉っぱを撮影してみようと頑張りましたが・・・
ピントがなかなか合わず、体が冷え切るまで頑張ったけど、結局は、こんなのしか撮れなかった。
60枚くらい撮ったんですよ〜。(T.T)
   

 

 動いてる葉を撮るのでキッズモードで撮ったのですが、あ〜難しい。
もっと高性能のカメラだと撮れるのかな。
きっとこのカメラでも、ピントはもちろん、ISOとか、露出とか、手動で使いこなせたら、
もう少しいろんな写真が撮れるんだろうなぁ。
  
 
 最後に今日の夕日♪
 
 
 
 撮ってるときは気づかなかったけど、葉っぱがこんなんだったのねぇ♪
いい感じに撮れました。(^.^)