ルルちゃんの健康診断…

 飼ったらまず健康診断をしなくてはと誓っていたので、今日早速行ってきました。

 

 獣医さんが、「本当に今日連れてきてよかったです」とおっしゃいました。

 

元気だから絶対大丈夫だと思ったのに、なんとルルちゃんにとって良くないものが3種類もからだにいるとのこと。

 

メガバクテリア

クラミジア

ジアルジア の3種類です。

 

 この中で一番怖いのはメガバクテリアのようです。

たくさんはいなかったけど確かに顕微鏡検査で長ーいメガバクテリアがいました。

 

クラミジアはけっこうたくさんいたようです。

ジアルジアは死んでいるのが見つかったのでたぶん免疫で退治したのだろうと獣医さんがおっしゃっていました。

 

 最初にきちんとカビや菌を退治しておくとほんと長生きします。

インコは寿命が5年から10年と言われていますが、ぴよちゃんは11年くらい生きられました。

その間、何度も小鳥のクリニックにお世話になりましたが…

 

 さっそく今日は7150円もかかってしまいましたが、やっとなついてここが我が家だと思ってくれているルルちゃんに長生きしてほしいので連れて行って本当に良かったです。

今日も注射したけどあと2回注射して、飲み薬をしばらく飲まなければなりません。

 

 一週間後にまた病院です。

 

 スマホに映る自分の姿に興味津々のルルちゃん♪

娘が撮りました(*^-^*)

 

 ルルちゃんの体から悪いものが早くいなくなりますように♪