お散歩🎵

 昨日、お友達と4人で私が3年前まで住んでいたあたりを2時間かけて散歩しました♪

今年の夏は、セミが多い。

たくさんのセミが鳴いていました。
  
自然がたくさんのこのあたりは、いろいろな虫が大量発生します。

 セミの大量発生。

 雪虫の大量発生。

 カメムシの大量発生。

 カエルが大量発生したときもあったなぁ。
っていうか、カエルは毎年、水田にたくさんいるんだけど、カエルの大移動があった年があり、ある夜、うちのベランダにいろんなカエルがいてびっくりしたことがありました。
 
 後で、他の住人に聞いたら、住宅の横の道路を大量のカエルが渡ってたらしいです。

 などなど…

 今年はセミなのね〜♪
夏らしくていいわ。
適度に暑くて、木陰に入るとすごく涼しくていい気持ち🎵
  
 しかも、砂利道は、自分が子供の頃の田舎の道を思い出します…


 ということで、のんびり歩きながらたくさん写真を撮ってきました♪


 今度は秋の散歩がいいかも…