雪虫大量発生!!

 今日の札幌はなんだか細長い雲が多い日で、私は外が気になり、
何度も何度も空を眺めて過ごしました。
  
 それで一番気になった雲がこれ。
 

 
 千と千尋のハクが龍になったときみたいじゃない?(^.^)
これが西から現れて、頭上を通り東の空に行ってしまいました。
すごく長くて全部はこの写真には写りませんでした。
 
 今日もけっこう風が一時強く吹き、葉っぱがずいぶん落ちました。
中にはもう、葉っぱがかなり落ちてしまった木もあります。
 

 
 
 
 こうなってくると、ますます冬が近づいた感じがしますね〜。
外は暖かかったんですけどね。
 
 しかも、今日、地元のニュースでも言っていましたが、うちの周辺も雪虫大量発生です。
 

 
 1匹だけなら可愛いけど、こうなるとね〜。(^_^;)
 田んぼ一帯がすごいことになっていました。