カレー&レタス保存法♪

 今日の我が家の夕食はカレー。
カレーってやっぱり1か月に1回は作るわ。もっと作ってるのかな。
しばらく食べないと絶対食べたくなるよね。
 私はカレーのルーはジャワが一番好き。
ジャワの辛口にあとほかのルーを必ず1種類は合わせます。今日はこくまろを。
あとはジンギスカンのたれか焼肉のたれが余っていたら必ず入れます。
たれ類は、野菜や果物が入っているので、いい隠し味になるのです。
ルーだけで作ったらなんだか味気ないんですよね〜。
それと、カットトマトの缶詰も必ず入れるわ。
昔は、珈琲とかココア、チョコレート、キムチの素などいろいろ入れてみたこともあったなぁ。
でも、今はジンギスカンのたれとカットトマトで定着しています。 
皆さんはどんな隠し味を使っていますか?
それぞれの家庭できっと独特の味がありますよね♪
 
 ジンギスカンのたれの甘味でいい感じに仕上がりました。
でもカレーは明日のほうがおいしいんだよね。
明日がまた楽しみです。o(〃^▽^〃)o
 
  
 
 
。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゚゚ *+:。.。:+* ゚ ゚゚ *
 
  
 そうそう、COOKPADで紹介されてたレタスの保存方法。
これ、けっこういいわぁ。
レタスの底の部分を切って、そこにひとつまみの小麦粉を塗り、そのまま袋に入れて冷蔵庫に保存。
レタス、全然傷まないの〜。
 紹介されているページはこちら。