新塩麹のレシピ、修正します!!

 先日の塩麹レシピに誤りがありました。

 よくよく見たら、
 
 米     2カップ
 麹     200g
 塩     1カップ
 水     1カップ

 となっていました。
 
 私は、勝手にご飯2カップと勘違いしてましたが、
実は、2カップを炊いてあら熱を取ったら混ぜ合わせるのが正しいです。
 
 ということは…
 
 かなりの量ができますね。
カップの米はお茶碗2杯分ですからね。お茶碗4杯分と言うことになります。
 
 現在私は、このレシピで作るところですが、いつもの器に入りきらないかも…
 
 でも、これだけの量が1度に出来たら、かなりお得ですね♪ 
 
 前の記事、修正しておかなくちゃ!!
 
 
 ちなみにそのレシピが書いてあった麹の製造は 
 
 有限会社 池下本店 さんのものです♪