肩が痛くて病院へ

 右肩が、昨朝起きたときから、かなりの痛みになりました。
でも、寝違いかと思ってもう1日様子を見て、今朝起きたらさらに痛くなってた。(>。<)
 
 それで明日は土曜日だし今日病院に行った方がいいと判断し、午後から行ってきました。

 その病院は、我が家で私だけ診察を受けたことがありませんでした。
  
息子は、手首と指の骨折で。
娘は背骨の異常で。
主人はあばら骨を折って。
 
 
 私、整形外科ってイマイチ、信用できなくって、というか・・・
骨折ったりしたときは、もちろんギブスしたりして直してくれると信じているけど、
関節痛などは、きっと痛みを和らげることくらいしかしてくれない気がしていました。
 
 娘の背骨に血腫があって痛くても結局、様子見るしかないというのも、そう思う原因ですね。(^_^;)
 
 なので、あまり期待しないで診察を受けました。

 で、レントゲンを撮ったのですが、それを写真に撮らせていただきました。
 
 
 以前、娘や息子のレントゲンも写真に撮りたかったけど、それをお医者さんに言う勇気がありませんでした。
でも、今日は、勇気を出して、
 
 「あの・・・写真とってもいいですか?」と言ってみました。(;^_^A


 そしたら、先生が、「どうぞどうそ、もう少し拡大しますか?」と聞いてもくれて
とても親切に写真を撮らせてくれたのでした。
 
 それがこちら・・・
 
 
 
 
 肩の丸い骨の一部が石灰化して、そこが炎症を起こして中で腫れているのだそうです。
肩のところがかけていて、石灰化してるのがはっきりレントゲンに写っていました。
 
 この部分に注射をしていただきました。
直接患部に注射をしたので、けっこう痛かったです。(>_<"")
 
先生に、「もう治らないんですか?」って聞いてみたら、
「自然に治ることがほとんどです。」とのこと。
 
 私は、きっと治らないと思っていたので、ラッキーでした。
だんだんと注射の効き目で痛みが引いていくそうです。
 
 自分のレントゲン写真なんて、珍しくてちょっと得した気分でした。(^.^)