今日の収穫♪

 今朝は、息子を車で送るため、通勤ラッシュ時間に運転をしました。
いやぁ・・・雪の多さを改めて実感。
    
 渋滞がハンパなかったです。
早めに家を出てよかったです。
     
 その後、病院に行って最後にコストコへ♪
  
         
 
      
 このロティサリーチキン、1羽まるごとで698円。
それが、お肉が柔らかくて味付けも良くて、私大好きなんです♪
      
 コストコに行くと最近は、毎回買ってしまいます。
これをメインにするので、今日は、手抜きの夕食です。(*゚∀゚*)
     
      
 
     
  これはアンチョビ599円。
       
今まで、アンチョビって、お料理番組でよく聞くけど、食べたことなかったのです。
      
 美味しいですね〜♪
        
この前は、パスタの味付けに使用したのですが、もう・・・ビールでも梅酒でも、飲みたくなる味。(^.^)
また別の調理方法を探してみよう♪
          
      
 
     
 我が家の定番、剥きにんにく、こんなに入って298円。
冷凍庫にいつも常備しています。
にんにくって剥くの面倒だから、本当に重宝しています。
    
    
 
     
 そして、ごぼう298円。
けっこうしっかりした北海道産のごぼうが、10本以上入っています。
 
 ごぼうサラダ大好きだし、なによりお通じにいいのが嬉しいですね。
 
最近、ごぼうは、剥かないでたわしでこするくらいにしたほうが、美味しく食べられることと、
あく抜きすると、ポリフェノールなどの栄養が逃げてしまうので、あく抜きしなくていいと分かり、
手間が省けてなお、今まで面倒だったごぼうをよく使うようになりました。
 
 そのほかにお肉類やバターチーズなど、たくさん買い込み、スカスカだった冷蔵庫が満杯になりました。
 
 しばらくお買いものに行かずに、また冷蔵庫が、スカスカになるまで頑張るぞ〜!!