札幌雪祭りに行ってきたよ♪

 −7℃の氷点下の中、行ってきました。
私は完全防備で行きました。
ズボンも雪用の暖かいのをはいて、モコモコ靴下に発熱スプレーをして、
ダウン着て耳あてして。
靴底にはスパイク装着して。(^.^)
 そしたら全然寒くなかった。
逆に歩いてるうちにポカポカしてきました。
娘は手が冷たくて、何度も温めてあげました。
息子は足が途中で冷たくなったみたいで、ちょっと辛そうでした。
 出かける前、発熱スプレーつけるか迷った後、結局つけなかったからね。
私は、あのスプレーのおかげで本当に足が暖かかったです♪ 
 

 
 これは、会場に会った氷の壁の一部をとったものです。
おもしろ〜い♪
  

 イルミネーションもきれいでしたが、着いたときはまだちょっと明るかった。
 
 会場周辺の様子と、灯篭は幼稚園児か小学生が描いた絵や文字が貼ってありました。
なでしこの澤さん・・・似てる・・・
  

 
 大雪像の数々・・・ 
  

  
 ここからは国際雪像コンクール。
小規模ながら、どんどんレベル高くなってます。
素晴らしい♪
   

  

 
 
  
 雪まつりにはいつも行ってる焼き鳥屋さん備長炭焼き本陣串や西1丁目店。
1串100円のとても割安なのに炭焼きで、しかも店員さんの
サービスが行き届いており、ほとんど呼ばなくても飲み物がなくなると
聞きに来てくれます。
 また、もんじゃ焼きがメニューにあって、初めて食べました。
ベビースターラーメンも入っています。
おいしい♪
 今度ぜひ、うちでも作って食べてみよう♪
   

 
 お腹いっぱいで久しぶりに、楽しい気分で帰宅しました。