花火大会に行ってきたよ♪

 私は札幌に長く住んでいるけど、わざわざ花火大会の会場に行って花火を見るなんて、
正直、あまり思ったことありませんでした。
 しかし、うちの中2の息子は花火が大好きです。
高1の娘は、「面倒だからいかない」と言うし...
パパも全く興味なし。
 なので、私が息子と二人で行くことになったのです。
 
 でも、考え方を変えてみたら、息子と二人で出かけることなんて、めったになくて、
そうだなぁ...学校の三者面談とか、息子が病院に行くときとか、そんなときしかない。
だから、息子とデートできる貴重な時間と言えば貴重な時間なんですよね。

 思えば昨年は、雨模様のなかの花火大会で、寒くなってくるし、終了頃になると本降りになり、
息子とびしょ濡れになりながら、帰宅しました。
それでも、「来年も絶対花火大会に行く」と断言していた息子。
 
 今年は、本当にいいお天気でした。
風も適度に吹いて、気温もちょうどいい感じで。 
 
 ただ、昨年と同様、警備にあたってる方たちの大変なこと。
入ってきてはいけない場所から、会場に入ろうとする人を止めるために、
4〜5時間、ずっと叫び続けなければならず、もう聞いてるこっちも、疲れ果てるほどです。
なのに、やっぱりマナーのない人がしょっちゅういて、ちょっと警備員の人がいなくなると、
あっというまに、大変なことに...
 あの、警備の人たち、いつもの3倍くらいはお給料あげないといけないと思うわ。
本当に大変そうだもの。(-_-;)
 
 
 
 カメラを忘れて、携帯で撮った花火の写真。
携帯でこれくらい撮れるなら、カメラだったら、もう少しはよくとれたのではないかと、
やっぱりカメラ持っていかなかったことを後悔しました。(*´-д-)フゥ-
出かける直前、PCいじりすぎて調子悪くなったり、おにぎり作ったりするのに、バタバタと
しているうちに、すっかりカメラのことを忘れてしまったのです。
 
 残念...
 
 色んな花火があったけど、なにかのキャラらしいものがあっても、イマイチ何の形なのか、
わからなくて残念なのもありましたが、わかったのは、りぼん、ドラえもんとパイナップル、桃、ハート、バラ、梨など。
  大輪の迫りくるような花火がやっぱり迫力があって好きだなぁ。
  
 フィナーレの連発は本当に素晴らしかったです。
 
 何よりも、息子がとてもよろこび、毎年、花火大会は絶対に行くと言い切っています。
 
    来年もいいお天気になるといいなぁ。
 
  いつまで、私と一緒に花火観にいくんだろ。
来年は中3だし、高校になったら、彼女とかできちゃうんだろうか...
 
 いやいや...あの性格だと、彼女はまだまだできないだろう...(;^ω^) 

 
   綺麗な写真じゃないのに、大きすぎた...