フライパン

 どうも貧乏性の私は、テフロンがはがれても、それ以外どこも傷んでないフライパンをなかなか捨てることができないのだ。
しか〜し、テフロンのはがれたフライパンは焼きそばもチャーハンもこびりついて、かなりストレスだ。(-_-;

 今度は長持ちするフライパンを買おうと、昨日ネットで検索してみた。
だけど、これといった記事がみつからない。
高いフライパンを買っても、テフロンが持つのは1年くらいだそうだ。
マーブルコートのフライパンはどうなんだろう?と友達に聞いてみたら、別に普通のと持ちは変わらないと。
 どうせ長持ちしないんだから、安いのを買って、1年で買い替えるのが一番いいという意見の人もいて、
私も今回はそうしようと思っています。

 
 そして今日、一番大きな30cmのフライパンは2480円、中くらいのは、398円のを買ってきた。

 今度は、テフロンがはがれて使いづらくなったら、すぐ買い替えるぞ〜!!

 前もそう決心して買ったのに、結局出来ずに3年も我慢してしまった。(^_^;)