今年もふきのとうのてんぷら♪

 今日はいいお天気で、札幌も7度まで気温が上がったらしい。
 
 ところどころから、いよいよふきのとうが顔を出し始めた。
実は、カメラを持って外へ出て、ふきのとうも撮ってきたのですが、
画像をPCで確認すると、ピンボケ。(^_^;)
 
 なので、採ってきたふきのとうの写真になってしまいました。
 
 
 

 そして、今日はてんぷらにしました。
 


 

 エリンギにししとう、しいたけ、ふきのとうのてんぷらです。
このほかに、カボチャ、海苔、そして、ごぼうと玉ねぎにんじんのかき揚も作ったよ。
 
 私は、ふきのとうの香りが大好き。
今年も食べられてうれしかったです。
 
 エリンギのテンプラは初めてたべたけど、おいしいんだね〜♪