アオゲラ

 ちょっと大きめの鳥がいるなと思い、2階の窓から何気なく1枚だけ撮りました。
そしたら…

 

 あ~~~❗❗
見たことない鳥だ~~~❗❗
何枚も撮ればよかった。
遠かったから、どんな鳥なのか全くわかりませんでした。
ボケボケでとても残念…

 Googleレンズで調べたら、アオゲラという鳥のようです。

                  また会えるといいなぁ…



昨日、旭川まで行く道が、大雪山の雪、紅葉もとてもきれいだったので、車載カメラから、画像取り出そうかと思ってSDカード持ってきたら、すっかり壊れてました😭

 

 しかし、いざという時映ってなかったら困るので、壊れていたことに気づけて良かったです。

 別のカードを入れなおしたら、今度は大丈夫そうです。

 来週も旭川に行くけど、その時はもう紅葉は終わっちゃってるかな…


でも、大雪山の雪は見られるかも…