シナモンロールとマヨネーズパンを作ったよ♪

 映画「かもめ食堂」を見たら、無性にシナモンロールが食べたくなり、作ってしまいました。
かもめ食堂、けっこう人気の映画なので、前から見たかったのですが、とてもよかったです♪
まったりしてて、癒される映画でした。
 
 で、この映画の中でシナモンロールが出てくるのですが、
COOKPADで「シナモンロール」を検索したら、1位なのが、かもめ食堂ふうシナモンロールでした。
どうやら、「かもめ食堂」を見て、シナモンロールが作りたくなったり食べたくなった人が多いらしい。o(〃^▽^〃)o
他にもかもめ食堂の名がついた、シナモンロールのレシピ、いくつか見かけました。
 
  

 
 
 こんな感じでできました♪
しかし...・・・( ̄  ̄;) うーん
甘さがちょいと足りなかったなぁ。
もっとシナモンとともにグラニュー糖を多く入れるべきだった。
 
 
 そして、もうひとつはマヨネーズパンを作ったよ。
みんなマヨネーズパンは大好きなので。
 
 

 
  
 このパンは、マヨネーズをのせることで、ふわふわ感が増し、おいしいんですよね〜♪
 
 このところ、食パンばかり作ってたので、久々に自分で成型するパンを作ってみたのでした〜☆・:.,;*