イヌサフラン&すすき🥰

 昨日から雨…
家の中で寒くてストーブつけていたのに外に出たら蒸し暑い…
台風の影響なんですかね

家に入ってすぐストーブを消しました😅

 

 外は蒸し暑いせいか小さな虫…(アブラムシかな?)がたくさん飛んでいます

庭にあった大きな蜘蛛の巣にもそれがたくさん捕まっていて蜘蛛が食べきれないでしょう😆
写真をUPしようと思ったのですがちょっとね~
その捕まった虫の中にもう雪虫もいましたよ

 

数日前からなぜかこの花が…

 

 クロッカスのように見えるけど違うのかな???
春に一番に咲く花クロッカス…

 クロッカスじゃなくてイヌサフランでした
お友達が教えてくれたのですが、毒があり葉っぱが行者ニンニクと似ていて、食中毒の被害などもあるようですね
可愛い花ですが…

 

父が好きだったすすきがきれいです
数日前に撮りました

 

盆栽になってる小さな桜が色づいています


 これから一層秋は深まっていきます

 

この雨が過ぎたらまたしばらく天気が良いようなので、部屋の中は昼間は暑く、夜はストーブつけるんだろうな😅